令和6年宅建試験、初受験。

2024年10月20日(日)に宅建試験受けてきました。

今年の試験会場は東北工大八木山キャンパス。

試験日の前々日は緊張からか腹がくだる始末。真夜中にうんこタイム。

前日はサンピアの湯で、集中勉強タイム→温泉で肩こり緩和→集中勉強タイム→温泉で肩こり緩和。

この時点で、もうやるべきことはやったという状況。

いっぱいスタバにも通ってポイントでマグカップとレザーIDケースGETするくらい勉強した。

当日は地下鉄八木山駅で降りて、東北工大まで徒歩でテクテク。

はじめての東北工大。

んでもって、八木山は私のホームタウン。

なぜなら、幼稚園から小学校までは八木山で過ごしてたから。

海が見えるな~と、のんきに歩いて試験会場到着。

長~い髪をひとつに縛って、前髪はピン2本で留めて戦闘モード。になったものの

緊張しすぎて試験開始5分前に再度トイレへ。

試験は全ての問題を見直す時間が足りなかった。

宅建業法だけは見直して、法令上の制限はほとんど見直せなかった。

いっしょに受けた会社の同僚は30分くらい時間余ったって言っておった。まじか。

帰宅してソワソワしながら自己採点。会社にも報告しなきゃならん。

権利関係 8/14点

法令上の制限・税 7/11点

宅建業法 17/20点

5問免除ありで、合計37点。

え、まぁまぁじゃん。

やるだけやったし、やりきった感半端ない。

試験後は疲れてゲッソリ。

直前の自力模試が32点、30点だったので、業法をめっちゃ勉強した。

とはいえ、合格ラインの速報が出てて、37点~38点。。。

38点だったら、1点足りずに不合格。

いやや。

こんだけ時間を費やして全力でやったので、どうか合格させてください。

試験開始前に黒板で5537という受験番号の「37」という数字が強く印象に残ったのは、この数字かな。

合格発表は11月26日の9:30。

運を天に任せるとは、まさにこのこと。

天国にいる、じーちゃんたのむよーー!!