PR

【日帰り】仙台〜東京 ブルーノート東京でR&Bを満喫

OL日常

10:22の新幹線(はやぶさ)で東京へ

「そうだ、ブルーノート東京へ行こう」

あした仕事、しかも仕事終わりに宅建模試2時間あるので日帰りの旅。

ランチはTOKYO KAIKANの地下で海鮮丼!

おなかが空いたのでランチ探し。

土曜日の東京は激混み。

気温37℃の灼熱熱波の中、丸の内散歩してTOKYO KAIKANの地下にあるレストラン街へ。

涼っしいし、人がいなくて穴場!

1番人気そうな「桶に入った海鮮丼」。

お好みで出汁茶漬けにもできるし、めちゃめちゃおいしかった〜

出てくるの早いし、1,400円でそんなに高くないし、玉子の甘さがこれまたいいアクセントになって美味。

銀座散歩

最近ラコステのワニかわいいなって思ってる🐊

初めての築地 本願寺

「お寺に行こう」

って言われたから一般的な普通のお寺を想像してたら、着いてビックリ(´゚д゚`)

なんじゃこりゃ!

ずいぶんシャレオツな寺じゃないか。

中もアール・デコを施した建築で素敵だった。

米本珈琲本店

あまりの暑さに視界が眩んだので休憩。

ジョン・レノンに愛されたお店らしい。

店内の音楽もジョン・レノン。

コーヒー屋さんなのに、抹茶ラテとりんごジュースで休憩。

せっかくなのでドリップコーヒー買って帰るべ。

日本重要文化財 勝どき橋

いまはもう開門しない勝どき橋。

築地周辺は初めてなので新鮮。

石原慎太郎氏の名前あり。

今日も今日とてスターバックスin虎ノ門ビジネスタワー

暑いので冷たいパッションティーを。

ハト黒くない?

港区だからか。

港区女子は黒い服まとう。

虎ノ門ヒルズ

かわいいんだが。

ぼく、トラのもん。

って書いてあった。

萌え。

麻布台ヒルズ散歩

タクシー捕まえようと歩いてたら、先日来た麻布台ヒルズが近いことが判明。

最近スーパーマーケットがオープンしたらしいので散歩。

東京タワーきれいだなぁ。

ブルーノート東京

2回目のブルーノート東京。

本日はR&B。

Nao Yoshioka

日帰りだから16:30スタートの部。

やっぱり好きな雰囲気。

落ち着く。

アルコールとポテトと季節のフルーツ。

ポテトは周りの人がめっちゃ頼んでた。

メロンと桃とイチジク。

おいし〜

音楽は言うまでもなく、最高で鳥肌もんで、感動してちょっとウルッとしたくらい。

また来たい。

仙台へ帰るべか

お気に入りの青山を散歩して、東京駅に帰るかってなったけど、タクシーが全然捕まらない。

テクテクして結局メトロ乗り継いで東京駅へ。

東京駅に着いてパパっとお土産買って、いま何時?

19:06

19:20の新幹線行ける!

と弾丸旅の帰路の新幹線の中でこれ書いてる。

連れてきてくれてうれしい。

相棒にはいろんな経験与えてもらってる。

ブルーノートに初めて来たときは正直どう楽しんだらいいかわかんなかった。

リズムに乗ったほうがいいのかとか。

でも「自分の感じるままに表現していいんだ」って思ったことを、今日また訪れて思った。

きょうのシンガーナオさんがアンコールで歌った曲で、私たちはいつでもどんなときでも変えることができるって言ってた言葉が印象的だった。

今日も今日とて最高の1日だった。

汗がすごくてジーンズまで滲みたけど!